続けることは大切ですね、何事も。

 

 

「目ヂカラ」とか「目の輝き」とは、

目周りの筋肉がしっかり使われている表情のことに他なりません。

 

そして、

目周りの筋肉がしっかり使えていると、お顔全体の印象も生き生きと輝いて見えるのです!

 

 

 

普段目周りの筋肉は、「ものを見る」「瞬きする」など、酷使されがち。

その割に筋繊維の数はとても少なく非力で、皮膚も薄い…

ということは、トレーニングで鍛えなければ衰えが出やすいところなのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

 

そんなお話をさせていただきながら

先日のMさんとのフォローアップレッスンは、目周りを重点的に行いました。

 

 

Mさんは、すらりとスタイルが良くいつもファッショナブル。

長年ポスチュアウォーキングや競技水泳などもされているとあって、

立ち姿も歩き姿もとてもエレガントです✨

 

 

そしてこの日のレッスンは

お友達に「笑顔がいいね」って褒められたんです〜〜!

と嬉しいご報告から始まりました。

 

こういうお話、何より嬉しいウエノです*\(^o^)/*

Mさん、本当に表情が一段と明るく変わられたと思いますよ〜✨

 

同世代のMさんとは、ついついおしゃべりに花が咲きそうになりつつも

トレーニングもしっかりと!

 

 

上眼瞼・・・上まぶたのハリをアップ

上眼瞼挙筋・・・目をぱっちり開いて黒目をイキイキさせる

眼窩縁・・・むくみを解消してスッキリした目元に

下眼瞼・・・クマや目の下のたるみを取って若々しく

眼輪筋・・・目にチカラを!

 

 

そして、この日の最後は写真レッスンも。

 

 

さすが!姿勢、顔のポジションも直すところなしです👏👏

そして、Mさんらしいエレガントな笑顔ですね✨

 

 

 

 

 

 

Mさん、お写真アップのご了承ありがとうございました❤️

今後のご自分の笑顔のために、と…。

素敵です^_−☆

 

フォローアップの2クール目もますますお顔輝かせましょうね!

 

そして、100歳まで姿勢良く、泳いで、笑顔で毎日過ごす計画(笑)

もちろん!私もノリますとも!!

泳ぐ以外ですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

フェイスニングに関するお問合せは↓↓↓からどうぞ!

https://eface-sapporo.sakura.ne.jp/contact/index.html