ここ、ヨーロッパ? @ オチガビ ワイナリー

 

 

今週の休日は、余市のワイナリー「Occi Gabi  オチガビ」へ。

 

 

 

 

 

傾斜一面に広がるぶどう畑、

思わず「ここ、ヨーロッパ?」と言いたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

噴水も、イングリッシュ ガーデンも、

どこから見ても絵になるワイナリーです。

 

 

 

 

 

 

カウンターではワインの試飲ができます。

赤白3種類をチョイス。

 

 

 

 

どれも爽やかでまろやかで、、、美味しい!

 

結局、試飲の必要があったのかなかったのか

3種類とも購入してきました(笑)

 

 

 

今回は、地下のワイン醸造所も見せてもらうことができ

ワインにまつわる興味深いお話もたくさんお聞きして

とても楽しかったです。

 

 

オーナーの落さん。

何せお話がお上手で楽しい!

 

 

ここは全国で4つ目に作ったワイナリーだそうです。

とても魅力的な方、そしてエネルギーに満ちてます!

「カンブリア宮殿」見たかった!

 

 

 

主人も、、、

 

 

 

 

真剣に聞き入ってます(笑)

 

 

 

ワイナリー作る!

なんて言い出しませんよね(笑笑)

 

 

 

 

 

20匹以上暮らしているという猫たちも幸せそうです。

 

岩合さん風1枚。

〝風〟です(笑)

 

 

 

 

そして、つい最近保護犬を譲り受けたそうで、

甲斐犬の「かい君」

甲斐犬なのにとても人懐こくて可愛いのです!

カメラ目線も何気に決まってます。

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう畑を渡る夏の風

 

時は静かに流れ…

 

 

 

あーなんと贅沢な場所でしょう!

 

 

 

 

 

 

オチガビワイナリー↓↓↓

http://www.occigabi.net